ディズニ医 ルーマニア医学部

ルーマニア現役医学生の日常

実技試験がありました!

読者の皆さんこんにちは。この一週間を振り返っていきたいと思います!

 

まず今週はルーマニアで安く調達できる食材で焼きそばを作ってみました。

 

骨格となる材料は「パスタ、重曹ウスターソース」です。トッピング食材は「豚肉、シーフード、パプリカ、ズッキーニ、ナスビ、タマネギ」です。

 

パスタを重曹の溶かしたお湯で茹でると中華麺になるのでこれを利用します。トッピング食材を炒め水分を十分に飛ばし、シーフードや肉などの旨味を凝縮した状態で茹で上がった麺を投入して更に炒めてウスターソースで味付けをして完成です。

 

個人的にはマッシュルームを投入したことで魚介類や肉類の旨味が引き立って美味しく仕上がったと思います。

焼きそばです

 

また今週は何と言っても、実技試験がありました! 実技試験は「その科目の能力がどのくらいあるのか」を実技的観点から測定する試験です。たとえば、生化学の場合は酵素の数値に異常がある場合どのような疾患が疑われるのかを答える問題が出題されました。

 

今回の試験で自分の勉強法の弱点と強みがわかったのも価値のある時間でした! 実は、Te Amoル事務局さんの厳選してくださった大学は他の大学とは違って進級制限もなく再試が複数回ある大学なので安心してテストに臨むことができました!

 

 

 

写真は医療能力の実技試験のものを載せておきます。

 

テストは大変ですが、楽しい時間でもあるので満喫していきたいと思います!

 

それでは!