ディズニ医 ルーマニア医学部

ルーマニア現役医学生の日常

お正月ご飯と第一学期終了!

読者の皆さんこんにちは。

改めて新年明けまして、おめでとうございます!

 

初めての海外でのお正月ですが、日本料理を買ったり、作ったりしてみました!

 

ナポリタンなどはとても美味しく作ることができました!ルーマニアの量り売りの野菜と肉と冷凍海鮮類、そしてパスタを使って作りました。

隠し味にマヨネーズとオイスターソースを入れるのがポイントです!

ナポリタン

 

売っている寿司を食べてみました。シャリはジャポニカ米と違ってふっくらとしておらず、どちらかというと米を炊いて水で固めたような食感でした。食感の違いはあるものとても美味しくいただくことができて満足です!

日本食も食べれます!

 

今週は第一学期の最終週でした。

実技試験の概要が発表されたりどのような問題が出るのかについてが話の中心でした。

 

来週の日曜日からは実技試験があります。おそらく満遍なく勉強しているのかを確かめる試験だと思うのでその方針に則って勉強をしていきたいと思います。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう!