ディズニ医 ルーマニア医学部

ルーマニア現役医学生の日常

まず初めにご挨拶!

読者のみなさん、こんにちは。Te Amoルーマニア医科大学事務局所属のディズニ医です。これから、ルーマニアの医学部のリアルな日常を伝えたいと思います。

 

<Te Amoルーマニア医科大学事務局の門をたたくまで>

初回なので、僕がTe Amoルーマニア医科大学事務局の門を叩いた理由を伝えたいと思います。

僕の家庭は片親だったこともあり比較的金銭的に苦しい家庭でした。

また僕は子供の頃から、どうしても医者になりたかった!幼稚園児の頃にブラックジャックのアニメを見て、社会を恨んで、そして人間を信じて愛したいという自分の感情に気付いて….。

そういった経緯でTe Amoルーマニア医科大学事務局のサポートする医学部の値段が安いから選んだのは事実です。また日本国内で会社法人として運営されていて、事業活動を行う中で法的及び倫理的な責任の所在がしっかりしていたことも僕の中では大きな理由の一つでした。

上記の理由は当初もちろんありましたが、今は安さや責任所在がしっかりしていることだけが選んだ理由とは思っておりません!この事務局は「(偏差値的な意味ではなく)本当に頭がよく、特に自覚的に優れている方」「高い志や理想を持って医師を目指したい方」そして「そういった方を応援してくださっている心の温かい方々」のために存在するべきだと僕は思います。

そういった方々に現役学生の目線を交えつつ、心から信頼できて、期待に胸膨らませることができるような情報を提供していこうと僕は思っています。

今後の投稿も是非よろしくお願いいたします!