ディズニ医 ルーマニア医学部

ルーマニア現役医学生の日常

Te Amoルーマニア医科大学事務局との出会い

 

読者の皆さんこんにちは。

 

今回はブログの趣向を変えて、なぜ僕がTe Amoルーマニア医科大学事務局を選んで留学しようと思ったのかについて書き記していきたいと思います。

 

僕が医師になりたいと思った理由の1つ目は「たくさんの死」を見てきたからです。10歳になるまでつまり僕の父母が離婚する前まで僕は父の代わりに父の経営していた会社と関係のあった方々の親族の葬式に行くことが多々ありました。中には僕のことをかわいがってくださっていた方もいて幼少期からたくさんの人の死に対して涙を流してきました。これが医師になりたいという僕の原点です。

 

そして、僕がTe Amoルーマニア医科大学事務局を選んだ最大の理由は金銭に対する事務局の対応です。僕は留学する前に沢山の事務局や留学斡旋会社の説明会を受けました。そうした中で必ず「留学費用についてはどのようにお考えですか?」という趣旨の説明を求めました。そうするとほぼすべての団体はのらりくらりとするばかりで肝心なことを一切述べませんでした。しかし、Te Amoルーマニア医科大学事務局は良心的なサポート費用、そして留学費用に関する相談をしっかりと受け止めてくれました。また、留学したあとの金銭の管理についても日本の民法に準拠した正当な契約に則ってTe Amoルーマニア医科大学事務局は不必要な金銭の請求を一切行っていません。そういう経緯があるので僕はTe Amoルーマニア医科大学事務局に所属することを決心しました。さらに、医師になるためのとても重要な事務処理(実習先の確保や実習時間の保証)に対して責任を持って行ってくださっています。

これから留学会社を選んで留学を考えている方にはぜひ自分の目で確かめてほしいです。そしてこれは僕の個人的な考えですが、金銭の話をしたときに真剣に相談してくれる団体はいい団体である可能性があるので目印にしてみてください。

 

それではまた!