ディズニ医 ルーマニア医学部

ルーマニア現役医学生の日常

ケバブバトル!美味しいのはどっち!?

読者の皆さんこんにちは

1年生の時の印象に残ったことをもとに振り返っていこうと思います。

 

メジャーな科目としては前期から引き続き、解剖学と生化学があります。そして後期からは生理学が追加されました。

 

医療スキルの授業で使う模型



そして、ケバブの食べ比べを行いました。余談ですが、同じ値段であればマックよりケバブのほうがお腹にたまります。

 

さて、今回はMesopotamiaMADOという店のケバブを食べ比べました。比較を行うために、具材とパンが分かれているタイプのケバブをそれぞれ注文しました。

 

結論として、ケバブとして美味しいと僕が感じたのはMesopotamiaのものでした。Mesopotamiaケバブは肉の味付けがしっかりとしていて美味しいです。MADOケバブは肉の味つけがあっさりとしすぎている印象がありました。

 

またMADOケバブについてくるポテトの味付けはにんにくがしっかりと効いていてMesopotamiaのものと比べて断然美味しいです(笑)

夜景

 

今週はこの辺にしておこうかなと思います。

ではまた!